子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ絵本】「バムとケロ」シリーズ

3歳の娘が今一番ハマっている絵本が「バムとケロ」シリーズ。 大人の私が読みきかせをしていてもとても楽しく、毎日これをキャッキャしながら読むのが日課になっています。 2014年12月現在、シリーズは全部で5冊あり、古い順に バムとケロのにちようび 雨ふ…

【キッズファッション】無印良品のボアブーツ

子どものムートンブーツかわいいですよね。暖かくて、脱ぎ履きしやすくて(ココ重要!)、かわいいが三拍子そろった冬の必需品です。 WEARでみつけたオシャレコーディネートたち しかし、UGGは子供用にしては高すぎる!履けて2年なのに1万円超えの世界です。…

義実家への帰省を快適にしてくれそうな物

いつからでしょうか、お正月休みが楽しみじゃなくなったのは。 勿論それは結婚してからのこと。 義実家は苦手。しかし、義実家ネタで酒の席をガンガン沸かせられる程修羅場な関係でもない。ただ、文化が違いすぎて気疲れするって奥様多いのではないでしょう…

予防接種しても水疱瘡にかかるという話

うちの3歳の娘が、この前水疱瘡になりました。 今年の10月から水疱瘡の予防接種が定期接種の対象になりましたが、うちは1歳になった時に自費でうっていまして、当時は一回接種が常識だったので一回しかやっておらず見事にかかってしまいました。 小児科の先…

【赤ちゃんパンダ一般公開開始】白浜アドベンチャーワールドに行くべきな5つの理由

先日行って参りました。和歌山県の至宝、白浜アドベンチャーワールド。 Always Togetherな場所。敷地が広すぎてお客さんがあんまりいないみたいに見えるバカでかさ。遊園地とサファリパークと動物園と水族館が融合したなんでもアリ空間。都会暮らしの中で忘…

WEARで参考になるおしゃれキッズが知りたい!

「そもそも、する必要があるのか?」と聞かれたら堂々と「Yes!」と言えないのが子どものお洒落。可愛い服買ってもすぐ汚すし、首元伸ばしてダルダルにするし、動きやすさという点に目をつぶる訳にはいかないですしね。 我が家では「洗濯に強そう」が服選びの…

【雑誌レビュー】VERY1月号の見どころは?

乳幼児持ち女性のバイブル?VERY。今月のテーマは「主婦こそ女が好きな女でいたい!」。 賢妻ブームとか、ミセスオーガニックさんとか、主婦は元気が1番とか、VERYの提案する主婦像は毎度苦々しめなんですが、今回はニガいというより超薄味。うちの一歳児が…

お気に入りのクリスマスの絵本5冊

平凡な子育てをして、平凡な子どもを育てていますが、我が子に関して少しだけ自慢できるのが「本好き」な子どもに育てることができたことです。まぁ本好きな子どもなんてゴマンとおりますが、「本好きな子どもに育てたい!」と願ってその通りに育ってくれた…