子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VERYライターarikoさんが息子に作る朝食が感動的!

この前、VERYライター高橋しずなさんの本が出るという記事を書きましたが、もうお一人VERYライターさんで近々本を出されるのでは?と勝手に思っている方がいます。 <a href="http://harukays.hatenablog.jp/entry/2015/02/12/075530">VERYライター高橋志津奈さんのカジュアルスタイルが本に! - 子育てをデザインするブログ</a> そ…

こぐまちゃん絵本のタオルとエプロン【おしゃれな園グッズ】

「あまり高くなく・人とかぶりにくく・デザインがかわいい」おすすめの園グッズを何回かに分けてご紹介しようというシリーズ第3回目です。 デザインが良い上履きMSリトルスター【おしゃれな園グッズ】 - 子育てをデザインするブログ ユナイテッドアローズの…

ユナイテッドアローズのレッスンバッグ【おしゃれな園グッズ】

「あまり高くなく・人とかぶりにくく・デザインがかわいい」おすすめの園グッズを何回かに分けてご紹介しようというシリーズ第2回目です。 <a href="http://harukays.hatenablog.jp/entry/2015/02/23/120523">デザインが良い上履きMSリトルスター【おしゃれな園グッズ】 - 子育てをデザインするブログ</a> 今回はレッスンバッグと…

デザインが良い上履きMSリトルスター【おしゃれな園グッズ】

入園・進級グッズの準備時期になりましたね。私もはじめは何を買っていいのかわからないし、とりあえず関西人らしくファ◯リアで娘の入園グッズを揃えたもんですが「高い・人とかぶる・実は好きなデザインではない」の三拍子だったことに気づき、少しずつ他の…

子連れでトワイライトエクスプレスに乗った時の話

トワイライトエクスプレスの引退まで1ヶ月をきり、トワイライトエクスプレス関係のニュースをよく見かけるようになりました。”大阪・札幌間を約22時間、ほぼ一昼夜かけて日本海沿いを走る”なんて聞くと鉄道マニアでなくても乗りたくなりますよね。 私も、結…

IKEAにラッピング用品や文房具が登場!その名もペーパーショップ

何ヶ月かぶりにイケアに行ったら、めちゃくちゃカラフルでかわいいコーナーができていました。それは、イケアペーパーショップ。昨年秋に日本上陸したらしく、ラッピング用品や文房具、パーティーグッズなどを取り扱っています。 「なんで今までなかったんだ…

感動できる上に無料という謎の絵本「森の戦士ボノロン」

この絵本、タダで貰えるのですが「タダモノ」ではありません。とにかく話が良い!胸にじーんときて泣けます。子どもも私もお気に入り。 子どもが読んでるのでボロボロですみません… タイトルは「森の戦士ボノロン」。なんだか戦闘モノ風なタイトルですが、実…

VERYライター高橋志津奈さんのカジュアルスタイルが本に!

こちらのおしゃれな女性はVERYライターの高橋志津奈さん。下のお子さんはまだ2歳という乳幼児ママです。「VERYの舞台裏」企画で誌面デビューを飾ると同時に読者からの絶大な支持を受けるようになり、その後は毎号のように誌面に登場するようになりました。秋…

ディズニープリンセスのレゴが大人買いしたくなるクオリティ

子どもはみんな大好きレゴ。色とりどりのブロックで、想像力をめいいっぱい使って、自由に家や車を作って…。 我が家の子ども達も例に漏れずレゴ好きです。しかし、親の私は「一緒に作ろう!」と言われるのが少々苦手でした。夢も想像力もフリーダムさも失っ…