子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが自分でお片づけできる!「おかたづけ育」って何?

4歳と1歳の子どもがいる我が家。わざわざ画像こそ載せませんが、家の散らかり具合はハンパありません。 多くの子持ち女性がそうであるように、私も現状のままで良いとは全く思っておらず。「いつか片づけよう」「タキマキさんの家みたいに生活感なくそう」と…

ディズニー・オン・アイス大阪公演レポートとディズニー・オン・アイス2016情報!

最近ディズニー関係の記事ばかり書いている気がします。子どもを産むまでディズニーなんて全く興味がなかったのに...まんまとプリンセスブームに乗っかってしまう三十路女。ま、これも子育ての醍醐味ということにしておきましょうか。 というわけで、行って…

無料でディズニーアニメが楽しめるDLIFEで夏休みを乗り切ろう!

夏休み。子どもはずっと家にいるし、暑くて外遊びもできないし、でテレビを見せる機会が増えてしまいます。 4歳の娘はEテレにもそろそろ飽きてきた模様。「Youtubeでディズニーの動画を見たい」と頼んでくることが増えました。(面倒だから見せないけれど...…

滝沢眞規子さんのスタイルブック発売日が決まりました!

VERYモデルでありながら、VERY奥様ヒエラルキーの頂上にいらっしゃる滝沢眞規子さん。美人で、だんな様がお金持ちで、3児の母で、仕事も順調で、何もかもを手に入れた女性です。 画像出展:https://instagram.com/makikotakizawa/ そんな彼女のスタイルブッ…