子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

ABOUT

ABOUT

About ME

ハルカ(@harukays)です。このブログは私が作った約10番目のブログになります。と言うと歴戦の強者ブロガーっぽいですが全くのド素人で、どのブログも作っては2~3記事エントリーしたのち放置を繰り返すただの飽き性です。

過去に作ったブログのテーマは、時系列順に「グルメ」「デイトレード」「英語」「資産運用」「写真」「インテリア」「旅行」「マンション」「書評」。

私がどんな趣味の人間かだいたい推測していただけると思います。どうしようもないミーハーであるということも…

About THE BLOG

上の子が生まれるまで長い間DINKSをやっていました。子持ちの友人知人が口を揃えて「外食・旅行ができない」「おしゃれもできない」「旦那との仲は冷えきる一方」などと子育てのネガティブ面ばかり語ってくるので、『産んだら負け』と思っていたからです。

しかし、実際産んでみると子育てってめちゃめちゃ楽しいじゃないですか!子どもがいない時と比べて、おしゃれも旅行もインテリアも「諦めた」こと以上に「楽しくなった」ことの方が多いです。

当ブログではそんな子育てのポジティブな面に注目して、「子どもと過ごす楽しいライフスタイル」を発信していきたいと思っています。

素人が運営しておりますのでお見苦しい点があるかと思いますが、ご容赦ください。