子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりとぐら展@伊丹市立美術館に行ってきました

閉幕まであと1週間。ほんとギリギリになってしまいましたが、行ってきましたぐりとぐら展@伊丹市立美術展。 ぐりとぐら展とは何?という方は下記のリンクをどうぞ。全国ツアー(?)もほぼ終盤。関西地区(伊丹市)での展示は5月31日までで。あとは9月から…

食育におすすめの絵本「やさいのおなか」

これ、何かわかるでしょうか? めっちゃタイトルに書いてあるのでバレバレですが…。 「ねぎのおなか」です。 やさいのおなかとは野菜を輪切りにした姿。 かぼちゃやキャベツあたりはスーパーで売っている姿と同じなので簡単ですが、このねぎやさつまいもなん…

arikoさんのインスタがVERY誌面に登場!

VERYライターarikoさんが息子に作る朝食が感動的! - 子育てをデザインするブログだいぶ前に書いたこの記事、未だにこのブログにおいて一番アクセスを集めているようです。(サイドバーに貼っているランキングより)そもそもアクセス数が多いブログではない…

2015GapKids & babyGapモデルコンテスト近日応募開始!

毎年大人気のGapKids & babyGapモデルコンテストが今年も開催されます。今年はもっと簡単に!特典は豪華に!ということらしいです。 応募期間 2015年5月12日(火)13時~6月8日(月)13時 対象年齢 ベビー部門:0~4歳 キッズ部門:5~12歳 応募方法 お子さんの…

春のおでかけを楽しくしてくれそうな絵本

ゴールデンウィークも終盤戦。暖かい日が続いておでかけが楽しい季節ですね。そんな春の日におでかけしたくなるような絵本を3冊ご紹介いたします。 たんぽぽ(平山和子、北村四郎) 平山和子さんと言えば食べ物の絵本。写真より美味しそうで絵本にかぶりつき…