子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての子連れ東京ディズニーランド~事前準備編

初めてのディズニーランドな我が子達と、ウン十年ぶりのディズニーな私。シロウト故に、とにかく調べて情報を集めまくりました。それをもとに”初めての子連れディズニーランドの時何したらいいの?”をまとめてみました。コチラが第一回目です。初めての子連…

初めての子連れ東京ディズニーランド~ツアー予約編

アナ雪から一年経ってもなおディズニー熱の冷めやらぬ娘の希望を叶えるため、先日東京ディズニーランドに行ってまいりました。関東在住の方からすると「フ~ン」って感じかもしれませんが、我々関西人が行くとなると長距離移動・宿泊を伴いウン十万仕事とな…

Kate Spadeが子ども服に本格参戦との噂

ケイトスペードの子ども服と言えば、昨年のGapキッズのコラボレーションが記憶に新しいですね。あの可愛いデザインがなんとGapの価格で買えるとのことで、人気商品は発売日に即完売の嵐でした。私も店に行ったものの欲しいものは買えずしょんぼりして帰った…

【雑誌レビュー】VERY4月号の見どころは?

VERY(ヴェリィ) 2015年 04 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/03/07 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る VERY4月号、特集は「春のオシャレ、”ママと私”の境界線」。う~ん、タイトルだけではよくわからん。と思ってページを開いたも…

鈴木六花さんが男子服ブランドtwo elevenを立ち上げ!

VERYなどで活躍されているモデルの鈴木六花さん、男の子のママでもあります。この春、彼女が立ち上げた男の子用のシャツ専門ブランド「two eleven for mama's boy forever」がデビューします。 ブランドのコンセプトは六花さんのブログに書かれてある通り 「…

子連れで金沢アートの旅

北陸新幹線の開通を目前にして、注目を集める金沢。 コンパクトで観光しやすいのに観るものが豊富で、しかもご飯が安くて美味しい。週末旅行の行き先としては、ほぼ完璧。関西在住の私は、特急サンダーバードで一本で行けるという利便性の良さもあって何度も…

絵本作家は死なない~松谷みよ子さんのニュースを受けて

<a href="http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150309-OYT1T50079.html">松谷みよ子さん死去…「ちいさいモモちゃん」</a> 松谷みよ子さん死去…「ちいさいモモちゃん」 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 毎晩、寝かしつけ前に子どもが選んできた絵本を読むのですが、今日は私が選んだこの2冊を読みました。 4歳の娘が「なんで…

人気のお名前シール【おしゃれな園グッズ番外編】

「あまり高くなく・人とかぶりにくく・デザインがかわいい」おすすめの園グッズを何回かに分けてご紹介しようというシリーズ番外編です。 デザインが良い上履きMSリトルスター【おしゃれな園グッズ】 - 子育てをデザインするブログ ユナイテッドアローズのレ…