読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

保育園ママに朗報!VERY11月号の別冊「ちびVERY」で保育園服特集

保育園用の服なのに鼻息荒くブランド物を揃えてみて周囲との温度差に恥ずかしくなったり、知らずにフード付きジャケットを買ってしまいお蔵入りになってしまったり、お迎えにいったら全身ピンクの林家パー子スタイルで我が子が現れたり、そんな日に限って帰りのスーパーで幼稚園に通うお友達に会ってしまい悔しい思いをしたり…

色々制約があるだけに悩ましい保育園服問題。
おしゃれな人って保育園用の服をどこで買ってるのか気になりませんか?その答えが、VERY11月号の付録に載っています!

ちびVERY11月号表紙

VERY(ヴェリィ) 2015年 11 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2015年 11 月号 [雑誌]

 

パート1は、おしゃれ読者が紹介する使える保育園アイテムの紹介

先輩ママに聞いた、保育園服こそベーシックが必要

ALL 4 KIDSのサルエルパンツ

nextの3枚パックTシャツ

アメリカンアパレルの肩スリット入りTシャツ

そしてユニクロのレギンスは1週間コーディネート付きで紹介!

ユニクロのレギンス1 週間コーディネート

このレギンス、私も早速買いにいきました。柔らかくてとっても履かせやすいです!
同じようなレギンスを他でも買ったことがあるのですが、無印で買った物はすぐに膝に穴があき、OLD NAVYのは股上が浅すぎてオムツが丸見えだったのに対し、ユニクロは優秀!値段も安いのでこれは重宝しそうです。

アイテム単体の紹介のあとは、保育園ママに支持された5大ブランド(無印、next、ユニクロZARAOLD NAVY)をピックアップ。

ユニクロ、ザラ、オールドネイビーの保育園用アイテム

店頭ではおしゃれに見えないユニクロのパンツも、こんなふうにロールアップして履くとおしゃれっぽいんですね。まぁ、保育園の先生にこんな着こなしを頼むのは望めないので、親のいうことを聞いてくれるお子さん限定かな。

OLD NAVYは、個人的にも保育園用の服として超優秀だと思います!ワンシーズンで着倒しても痛くない価格ゆえにジャストサイズで買えるし、布地もしっかりしています。主力商品はあんまり値引きをしない印象なので、GAPの50%オフクーポンとか使ったほうが安いことも多いですが。

パート2は、フード無しアウターの紹介

フードなしアウターで、アクティブに遊ばせたい!

こちらは保育園用の服という定義ではないので、ファミリアとかBONTONとか1万超えのブランドも顔を出してきていますが、ノースフェースのフードが取り外しできるジャケットなんかは保育園にも普段着にも使えそうです。ちびVERYには今年の注目色カーキが掲載されていました。

そして、前ページよりもうちょっと寒くなったらコチラ。キルティングジャケットやダウンコートの出番です。

フードなしのキルティングやダウンジャケット

外遊び用ダウンって暑そうだし不要だと思っているので(当方大阪です)買うならキルティングアウターですね。無印のキルティングジャケットは家で洗えるみたいだし、お手頃だし、これいいやん!って娘に見せたら「男の子みたい」だと一蹴されました。ベーシックを女子に着せるのって結構むずかしいです。

パート3は、おしゃれなレイングッズの紹介

雨の日ベーシックの正解が知りたい!

大阪人らしく色柄物大好きな私にとって、大胆に遊べるレイングッズは大好物!紹介されていたレイングッズはどれも可愛いですが、特にHAKKA BABYのポンチョがたまらないです。息子に着せたい。

この他にも、ユニクロのフリースの特集があったり、本当に充実の内容です。

服って店頭で見るイメージと、実際の着こなしでだいぶ変化するんだな、というのを改めて気付かされました。ユニクロのフリースコートなんてあのメタルラックだらけの店内でみたら絶対買わないですが、この写真でみたらめちゃくちゃ可愛いですもんね。

店頭でどんな姿で置かれていたにせよ、このアイテムは使える!と見抜ける目利き力を養わなければ、と思う保育園母、4年目の秋なのでした。

ユニクロのフリースが超優秀!