子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

arikoさんのインスタがVERY誌面に登場!

だいぶ前に書いたこの記事、未だにこのブログにおいて一番アクセスを集めているようです。(サイドバーに貼っているランキングより)そもそもアクセス数が多いブログではないので「多くの人に読まれた記事!」って訳でもないのですが。

そんなブログのアクセス数がここ数日プチ倍増しておりまして、なんでやろ?って思ってたところ、今月のVERYを読んで合点がいきました。

arikoさんのインスタがVERYで紹介されていました!

arikoさんのインスタを紹介するVERYの記事
↑このトマトすき焼き真似して作って、めちゃくちゃ美味しかったです!

現在のarikoさん、受験生だった息子さんが大学生になって家を出てしまい、以前のような愛情たっぷりの朝食は見れなくなってしまいましたが、相変わらず美味しそうな食生活にますますファンが増えているようです。

私自身、その豊かな食生活に憧れることはもちろんですが、arikoさんが綴る息子さんへの愛情とか巣立ってしまった寂しさとかを十数年後の自分と重ね合わせてしまって、妙な親近感を持ってしまっています。今は子どものご飯を作って、食べさせて…って大変で「一人でゆっくり好きなご飯を食べたい!」なんて思っていますが、実際一人ご飯になったら寂しいんでしょうね。想像するだけで涙が。

こんな魅力たっぷりのarikoさんのインスグラムはこちら

VERYに掲載されたのをファーストステップとして、次は本をぜひ出して欲しいと願っております!