読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

VERYライターarikoさんが息子に作る朝食が感動的!

この前、VERYライター高橋しずなさんの本が出るという記事を書きましたが、もうお一人VERYライターさんで近々本を出されるのでは?と勝手に思っている方がいます。

 

その方のお名前は志摩有子さん。VERYだけでなくクラッシーも担当されているライターです。

彼女が受験生である息子さんに作っている愛情たっぷりで美味しそうな朝ごはんがインスタグラムで注目を集め、フォロワーが急増しています。働くお母様だけあって短時間で仕上がるようなメニューなのに、毎朝変化に富んでいて、しかも息子さんの体調に配慮されて冬場は温かいメニューが中心という、まさに「理想の朝食」。写真に添えられたハッシュタグ「#温まっていってらっしゃい」に母の愛が込められて、見ている方も息子さんの受験を応援したくなってしまいます。

arikoさんの朝ごはんあたたかいタンメン

 arikoさんの朝ごはんあたたかいうどん

arikoさんの朝ごはん鶏わさ丼

あまりに美味しそうなためフォロワーから「レシピを教えて下さい」とコメントされている事も多く、それに毎回丁寧に回答されています。最初からコメント欄に作り方を書かれている場合もあり。参考になります。

arikoさんの朝ごはん 鍋底ホットサンド

arikoさんの朝ごはん りんごトースト

毎朝こんな素敵な朝ごはんで息子さんを予備校に送り出していたarikoさん。息子さんの受験当日にはどんな力作を?って気になりますよね。それがこちら。

arikoさんの受験の日の朝ごはん 基本の和食

ザ、シンプル。基本に立ち返ってって事らしいです。私はこれを見て、あと10何年後になりますが、同じ事をしてあげたい!と強烈に思いました。(受験云々以前に、トーストと果物という粗末な我が家の基本朝ごはんをどうにかせねば…)

フレンチトーストも工夫が凝らされていて美しいです。

arikoさんの朝ごはん フレンチトーストとカリカリベーコン

arikoさんの朝ごはん フレンチトーストとソーセージ
画像出典(全て):https://instagram.com/ariko418/

こんな方なので、もちろん晩御飯もめちゃくちゃ美味しそうだし、ランチに登場する店もどれも美味しそう。食費のかけ具合はなかなか真似できませんが、献立の組み立て方とかほんと参考になります。食器のセンスも最高。是非インスタでご覧ください。

やっぱり子どもに美味しいご飯を作りたいという母の気持ちは美しいです。arikoさんも愛読しているというこの本とか。

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当