子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

【雑誌レビュー】VERY4月号の見どころは?

 

VERY(ヴェリィ) 2015年 04 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 VERY4月号、特集は「春のオシャレ、”ママと私”の境界線」。う~ん、タイトルだけではよくわからん。と思ってページを開いたもののやっぱりよくわかりませんでした。要は「子持ちでもオシャレしよう!」ってことなんで、境界線はいづこに?
でも、中身はファッションページ充実で「春に向けて何を買えばよいかな?」と思っていた私に一定の方向性を与えてくれました。

カラースニーカー

スニーカーの流行はまだ続くみたいですね。子育て中の身としては本当にありがたいです。しかし、スニーカーの毛色がちょっと変わりまして、昨年のスリッポン&ニューバランスからよりハイテク傾向になった印象。オールブラックコーディネートにカラースニーカーで色をさすこのコーディネートが気に入ったのでやってみたいですが、春先にこんな格好していて靴脱いだりしたら忍者みたいかも…と躊躇する小心者の私。

オールブラックにブルーのスニーカーの着こなし

オールブラックにグリーンのハイテクスニーカーの着こなし

ペタンコポインテッドトゥ

そろそろパンプスも復権の様子。VERYではペタンコだけれどつま先が尖ったパンプスでラクちんさと上品さを両立しようと推めていました。これは流行るのかな?ポインテッドトゥパンプスはヒールがあるから綺麗なもんで、ペタンコだったら横からみたシルエットとか残念そうな気がしないこともないんですが。特に私のような残念体型だと余計に…。

ペタンコポインテッドトゥパンプスの着こなし

ガウチョパンツ

 以前当ブログでも記事にしましたが、やはり今年の春はガウチョ推しみたいです。

今月号のVERYではガウチョパンツのTPO別着回しが載っていて結構参考になりました。保護者会とかもいけちゃうみたい。

ガウチョパンツ保護者会向けの着こなし

お仕事ママと乳幼児ママと園ママのタイプ別ファッションの企画も結構参考になりましたし、クリスウェブ佳子さんのコラムも良かった。

「ちょっとこれ見てや」って旦那に見せたくなるほどのVERY色というかインパクトはなかったものの、ファッション誌として堅実にそこそこいい仕事をしてくれた気がするVERY4月号でした。

 

あと、個人的にびっくりしたのが、ミランダ・カーと滝沢眞規子さんのツーショット。対談内容自体は「まぁ、ね…」って感じだったんですが、この写真の滝沢さんミランダより顔ちっちゃくてかわいい!私ならミランダ・カーとこんなに顔近づけて写真撮るだけでめっちゃ罰ゲームなんですが、罰ゲームどころかミランダ超え。さすがタキマキ様です。

滝沢真紀子さんとミランダ・カー