読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

鈴木六花さんが男子服ブランドtwo elevenを立ち上げ!

VERYなどで活躍されているモデルの鈴木六花さん、男の子のママでもあります。この春、彼女が立ち上げた男の子用のシャツ専門ブランド「two eleven for mama's boy forever」がデビューします。

鈴木六花さんの写真

ブランドのコンセプトは六花さんのブログに書かれてある通り

「two eleven for mama's boy forever」


for mama's boy forever = 永遠の甘えんぼ君たちへ。
男の子のためのブランドで、
まずはシャツだけ、11型でのスタートです。


今年で10年目。
ファッションの世界で仕事をしながら
1人の男の子の母として過ごしてきたなかで


「お洋服の持つ力」の大切さを知り


つまらない、と言われがちな男の子の服にこそ
メンズファッションならではの
奥深く、こだわりのつまった楽しさがたくさんあることを知りました。


ファッションは、
なくては生きていけないものではないけれど
お洋服は毎日着る。
そしてそれは「自分を表現する」大切なツール


「着る」と言う事に意識を持って育つことは
大人になった彼らの大きな力になると思うのです。


丁寧に作られたモノを丁寧に着ることや
当たり前に着ている1枚に
たくさんの人の手や想いが込められている事
また日本のモノ作りについても一緒に学びたい。


そして私を含めた男の子ママ達が
男の子のお洒落を楽しむ事を諦めたくない!


そんな思いで作ったブランドです(*^ー^*)

六花さんのブログよりーhttp://veryweb.jp/blog/2015/02/

私は娘と息子と両方いるのですが、確かに男の子服を買う時のテンションって女子服と全然違いますね。女子服は「かわいい!あれもこれも全部欲しくなる~!」って感じなのに対して、息子の服は「たいしてかわいくないけれど、ここで何か買っとかないと冬越せないから買っとこう」的な。裸じゃなかったら何でもいい的なところは正直あります。息子、ゴメン。

そんな私なので六花さんのこの取り組み、とっても気になります。息子のおしゃれも楽しめるなら楽しみたい!

まぁ問題はお値段なんですけれどね。クシュっとした素材で普段着っぽいけれど、お値段はお出かけ着クラスなんで。

twoelevenのピンクの半袖シャツ
しっかしかわいいなぁ~ 

twoelevenのギンガムチェックの長袖シャツ
画像引用元(すべて):http://veryweb.jp/blog/

サイズ展開

  • ミニ(90~100)~130 の 5 サイズ展開
  • 価格
    長袖:11,000 円 , 半袖:10,000 円 (消費税抜き、希望小売価格)

取扱は現在のところ、新宿伊勢丹など一部店舗のみのようですが、オンラインストアも近々オープン予定だそうです。

その他詳しい情報はこちらをどうぞ。(今のところコンセプトしか載ってないので商品のデザインや価格は確認できません。六花さんのブログの方がいろいろ詳しく載っているかな。)


Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]