子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

こぐまちゃん絵本のタオルとエプロン【おしゃれな園グッズ】

「あまり高くなく・人とかぶりにくく・デザインがかわいい」おすすめの園グッズを何回かに分けてご紹介しようというシリーズ第3回目です。

今回はループタオルとエプロンです。

ループタオルは園グッズの中でも特に重要なアイテムだと思っています。たいてい名前の書いたフックにずら~と掛けることになるので、誰がどのタオルか一目瞭然だし、ボロボロのだとか高そうなのだとかすごく目立つので。

100均モノじゃ寂しいし、アナ雪や妖怪ウォッチじゃ人とかぶりまくる。それ以前に自分が好きじゃないデザイン。オーガニックコットン系とか今治タオル系はほっこりデザイン過ぎて子どもが喜ばない。色々悩んだ結果、私はコレを使っています。

子どもの大好きな絵本「こぐまちゃん」シリーズのループタオル。

こぐまちゃんの絵本のワンシーンが描かれていてとっても可愛いです。子どもが喜ぶだけでなく、先生ウケもいいです。実店舗で売っているのを見たことがないので人とかぶることもなし。

高級タオルではないのですが、大きめだし、手ざわりもふわふわで名前欄もあるし十分満足しております。さすがに毎日洗濯していると色落ちしますので、1年位使えたらいいかな~って所でしょうか。

こちらの「よつば洋品店」さん、他にもこぐまちゃんシリーズのグッズを色々取り揃えておられます。5,000円近く買わないと送料がかかっちゃうので何か一緒に買わないと、と探しててとても気に入ったのがこちら。

しろくまちゃんのエプロン

見覚えあるデザインのエプロンじゃないですか?「しろくまちゃんのほっとけーき」でしろくまちゃんが着ていたヤツなんです。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

こういう親心を刺激してくる商品ニクイですよね。しろくまちゃんとお揃いのエプロンを着る子ども、めちゃくちゃ可愛いです。早く他の人に見せたい!とウズウズしていましたが(私が)、年少ではあまり調理実習的な機会がないので、保育園で使ったのはまだ2回だけ。あとは家の中でのままごとごっこに使われております。来年はもっと着る機会が増えることを願っております。

 あとは「しろくまちゃんのほっとけーき」のTシャツも買いました。ホットケーキのワッペンが袖の所に付いているのが可愛くて可愛くて。

その他にも歯ブラシだとか、コップ、レッスンバッグなど入園・進級に必要そうなものが大抵こぐまちゃんシリーズで揃えられるようになっています。絵本好きのお子さんをお持ちの方におすすめです。