子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

IKEAにラッピング用品や文房具が登場!その名もペーパーショップ

何ヶ月かぶりにイケアに行ったら、めちゃくちゃカラフルでかわいいコーナーができていました。それは、イケアペーパーショップ。昨年秋に日本上陸したらしく、ラッピング用品や文房具、パーティーグッズなどを取り扱っています。

IKEAペーパーショップのパーティーグッズ

「なんで今までなかったんだろう?」という位、イケアのデザイン力+お手頃なお値段設定がハマっており、欲しいものだらけです。こどもの誕生日パーティーやインテリアにもめちゃくちゃ使えそう。

ラッピングはこの可愛さ。

IKEAペーパーショップの緑ギフトボックス

IKEAペーパーショップのモノトーンギフトボックス

IKEAペーパーショップのモノトーン紙袋

文房具も色々ありましたが、個人的に欲しかったもの

IKEAペーパーショップのテープカッター 
テープカッター

IKEAペーパーショップのマスキングテープ
マスキングテープ

IKEAペーパーショップの荷物ラベル
実際のところ何に使うかわからないけれど、荷物タグもオシャレ~!

イケアのデザインはやっぱりすごい!

ペーパーアイテムは100均でも最近かなり充実しており、おしゃれな物もたくさんあるのものの、カントリー系というのか、麻ひもとか古びた真鍮に合いそう系が多いですよね。おしゃれなのですが確かなセンスと全体的な統一感が必要とされて私にはハードルが高い。その点イケアデザインはシンプルでモダン、しかも色使いが派手なので工夫せずともおしゃれっぽいのが魅力です。
次の子どもの誕生日パーティーはこれでばっちり飾り付けしたいと思います。

 

売り場に行ったほうが「キャ~素敵!」ってテンションが上がること間違いなしですが、一応イケアのサイトでも買えます。


ペーパーショップ - ギフト包装紙、ギフトバッグ、アクセサリー & ステーショナリー - IKEA

このサイトに載っているイメージ画像のスタイリングがとても素敵でパーティーの飾り付けの参考になります。

IKEAペーパーショップのインテリア使用例 

IKEAペーパーショップのパーティー使用例 

イケアのインスタにも参考になる画像がいっぱい載っています。

IKEAペーパーショップのおしゃれなギフトボックス 

 IKEAペーパーショップのおしゃれなラッピング 

 IKEAペーパーショップのおしゃれなインテリア