子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

ぐりとぐらの記念切手をやっと入手できた!

手紙を書く機会がなくなった今日この頃ですが、これは見た瞬間絶対欲しいと思っていたもの。「ぐりとぐら」シリーズの記念切手です。

めちゃくちゃ可愛くないですか?

ぐりとぐらの記念切手


特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」の発行 - 日本郵便

近所の郵便局はどこも完売していたので半ば諦めていたのですが、旅先の郵便局で見つけることができました。

勿体無くてなかなか使えなさそうですが、本当に大切な人に手紙を出すときに使いたいと思っています。

 

ちなみに「ぐりとぐら」シリーズは2013年で誕生50周年。


ぐりとぐら誕生50周年記念企画|福音館書店

50周年企画として今も「ぐりとぐら展」が全国を回っています。

2015年2月17日~3月2日は名古屋で開催。そして、私の住む関西では4月11日~5月31日の間、伊丹市立美術館で開催されるそうです。春が待ち遠しい!


朝日新聞社 - 「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」