子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

【子持ちでもOK】ワイドパンツのおしゃれな着こなしを検証

来る来ると言われながらなかなか来ない太めパンツ別名ワイドパンツ。それまでおしゃれの最先端過ぎる人々しか履いていなかった印象なのに、ショップ店員さんが揃いも揃ってワイドパンツだったり、雑誌やネット上での露出も増えたり。と今回は「ほんまに来る」感じです。

でも、ワイドパンツってなんかモード過ぎなんですよね。ヒールじゃないとサマにならなかったり。

一般人がこんな格好で抱っこ紐+どでかいマザーバッグを持ってニットキャップでも被ってたら「太めなオカン」にしか見えへんやん…という。しかも裾が邪魔そう。

ワイドパンツとスタンスミスの着こなし 

もう何シーズンも「抜け感」だ「こなれ感」だと軽めのカジュアルが流行っていて、子持ちにとってはありがたい風潮だったのですが、(エビちゃんOL期に子育てされていた方は大変だっただろうなぁ…)いよいよ子持ちに冬の時代が来るのか?!

というわけで、子持ちでもおしゃれに見えそうなワイドパンツのスタイリングを探してみました。

ガウチョパンツでトップスをウエストイン

f:id:harukays:20150122082240j:plain 画像出典:牧野沙弥さんインスタ

f:id:harukays:20150122082246j:plain 画像出典:牧野沙弥さんインスタ

 f:id:harukays:20150122082212j:plain

これのスタイルが一番取り入れやすそうな気がします。

ウエストを隠してしまうとバランスが難しいですが、ウエストインで上半身をタイトにして「靴下+ペタンコ靴」にすると今っぽく、子持ち仕様に。

コートを着るとこんな感じ。

f:id:harukays:20150122110112j:plain

ミモレ丈スカートのスタイリングとほぼ互換性がありそうですね。

クロップト丈で足首見せ

足首を見せて「抜け感」を演出すれば、ダボダボシルエットでもちょっと難易度が下がる気がします。

f:id:harukays:20150122114832j:plain

f:id:harukays:20150122082218j:plain

寒い時期は靴下でつなぐのもあり。

f:id:harukays:20150122082203j:plain

トップスはやはり短めでコンパクトにするのが良さそうです。コートを着るとどうしても重くなってしまうので、春頃から導入するのがよいかもしれませんね。