読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

【ボアモカシン】「UGG」「ミネトンカ」「emu」履き比べ

f:id:harukays:20150118015927j:plain

先日、私は2人の子どもを夫に預けて出来た貴重な自由時間を用いて、大阪・梅田に向かっておりました。目的はボアモカシンを買うこと。

子どもの保育園送迎、児童館・病院通いなど、靴の脱ぎ履きが多い乳幼児持ちがこの寒い時期に1足だけ靴を買うなら、ブーツよりスニーカーよりローファーより何よりこれだと思います。

御三家「UGG」「ミネトンカ」「emu」どこで履き比べできるのか?(in大阪)

とりあえず何でも置いてそうな梅田阪急へ。

ミネトンカ

ミネトンカのキャリースリッパ。ネイビーが使いやすそうでとても可愛いです。アンダー1万円で値段も安い。

でもボアがすぐへたりそうなのと、スリッパというだけあってソールがめちゃくちゃ薄い。車生活の人なら良さそうだけれど、私はアスファルトの上を歩くことが多いので却下。

UGG

 

UGGの売り場は黒山の人だかり!試履するのにも順番待ちで、しかも店頭に置いていたモカシンはヘンな固そうな素材のやつだけ。

試しにそれを履いてみたら、デザインは置いといて、ボアの肉厚感は素晴らしい。包まれている感が凄いし、ふかふかです。流石。

しかし、本命はDAKOTAだったのでUGG取り扱い店舗一覧を見て他所をあたってみるも、UGG自体置いているところがあまりなく。

やっとみつけたのはルクアのアメリカンラグシーで、しかしDAKOTAではなくスリッポンタイプのANSLEYだけでした。

DAKOTAと素材は同じなので、ここでサイズ感などは把握。ANSLEYも小慣れて見えるしこれでもいいかなって感じだったのですが、グレーがライトグレーなのが惜しい…

emu

梅田阪急にはブーツしかなくて他所でも見当たらずその日は諦めたのですが、後日地元のムラサキスポーツで試履することができました。

ま、「普通」です。ボアはUGGほどではありませんが、ミネトンカよりはしっかりしています。値段もミネトンカ>emu>UGG。形がちょっとぽってりしており、履いてみた感じではミネトンカやUGGの方が可愛かった印象です。予算重視ならこれかも。

結論、高い物はやっぱり良い!

全部同じ値段だったら迷わずUGGにします。(残念ながら値段が違うのでめっちゃ迷いましたが)履き心地、暖かさ、つくりなど、やっぱりUGGは実力あります。

UGGの正規品を楽天で安く手に入れるには?

実店舗ではDAKOTAの現物を見つけることが出来なかったので、楽天で買うことにしたのですが、探してみたら正規輸入品と並行輸入品の値段の乖離がすごい。

 私、関西人ですので1円でも安く買いたいのですが、並行輸入品は「偽物」リスクがつきまといます。(並行輸入品だとどの段階で偽物が混じっているかわからないので、ショップ側が正規品のつもりでも実は偽物ってこともあります。※詳しくは「UGG 偽物」で検索してみてください。)

『信頼のおけるサプライヤーから仕入れているお店で買いましょう』ってことでしょうが、そんなの素人には解かる訳ないやん。

 私的落とし処として、知人が昔仕事で付き合いがあったらしいジャングル ジャングルさんというショップで買うことにしました。直接関わりないから仕入れルートとか全然知らないんですよ。老舗らしいしちゃんとした会社だって聞いたっていうレベルです。

結果、届いた商品は綺麗で問題無かったし、箱とかもしっかりしていたし、次もこちらにお願いしようかなーと思います。