子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

【一生分の恩返し】自分の親の気持ちが少しわかった瞬間

f:id:harukays:20150110001623j:plain

この前、子ども達と電車の中に乗っている時に隣のおじいさんに話しかけられたんです。

「可愛いね~。今が一番いい時期だね~。」なんてニコニコして下さって。「この可愛さは、今一生分の恩返ししてるんだよ」って続けられた。

私は「そうですか~」なんて相槌をうってマジマジと子ども達の顔を見たんですが、確かにめちゃくちゃ可愛い。腰が砕けそうになるくらい可愛い。

こんだけ「恩」の先払いしてくれたんだから、これから先、一生何があっても私は子ども達の味方でいないといけないな。

と、思った出来事。