
子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

スタジオアリスの年賀状が完成したという話

f:id:harukays:20141220225616j:plain

スタジオアリスで年賀状を頼んだという記事(子持ちの友人がスタジオアリスの写真年賀状を送ってくる理由)を書きましたが、先日完成品を受け取りに行ってきました。

子連れの友人から貰ったことがある方が多いと思うので、今更品質などに言及することもないかと思いますが、自宅印刷やプリントパックさんとは桁違いの綺麗さです。ハガキに直接プリントするんじゃなくてシートみたいなの貼ってるから当然でしょうか。

f:id:harukays:20141220180914j:plain

このぶ厚いハガキの年賀状を見るとおぉ〜金かけてるなぁ、と下世話な事を考えてましたが、その仲間入りができるとは胸熱です。

ただ、自宅プリンターで宛名面を印刷しようとしたらこの厚みが災いしたのか失敗しまくりで、途中で手書きに変えました。一応、自宅プリンターに対応できるよう厚みを押さえていますと書いてあったので出来ないことはないはずですが、うちは数も少ないので手書きの方が早かったです。

 

そして、写真の数稼ぎのために買ったキーホルダー。

どうするねんコレ?って思ってましだが、娘が自分の登園バッグにつけると言い出してこうなりました。

f:id:harukays:20141220182239j:plain

うーん、今日び好きなアイドルのキーホルダー付けてる小学生も見ませんが、自分の写真キーホルダー持ち歩くって。どんだけ自分好きなんだか。

しかもキーホルダーの仕上げが昭和を感じさせる古めかしさで、いよいよダサいです。

f:id:harukays:20141220225820j:plainこの金具とか

次、スタジオアリスに行くことあってもコレはもう頼まない気がします。またカバンにつけられても困るし。2つはナイですよねー。