読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てをデザインするブログ

子どもと楽しむ衣食住+αの情報をお届けします

【雑誌レビュー】VERY1月号の見どころは?

f:id:harukays:20141211115706j:plain乳幼児持ち女性のバイブル?VERY。今月のテーマは「主婦こそ女が好きな女でいたい!」。

賢妻ブームとか、ミセスオーガニックさんとか、主婦は元気が1番とか、VERYの提案する主婦像は毎度苦々しめなんですが、今回はニガいというより超薄味。うちの一歳児が食べているハイハイン並っす。

主婦こそ女が好きな女ってなんぞ?と思って読んでみると、要は同性に好かれる主婦になろーぜ、ってことで、”VERYの至宝”滝沢眞規子さんがトップに来ています。滝沢さんへの50の質問っていう良企画にワクワクしてページをめくったら「ママ友に突然無視されたら?」などママ友絡みの質問ばかりで、目が滑りまくりました。過去のタキマキ私物ジャケット全部見せとかはかなり良かったので、そんなの期待してたらこれか…。我々読者は滝沢さんのファッションとかインテリアとか、庶民には真似出来ない金持ちッぷりがみたいんだよー!ママ友なんかいないし困ってない!(のは私だけ?)

滝沢さんに続く、読者モデルさん達のエピソードも「マラソンしてヘルシーです!」「待ち合わせでビール飲んでサバサバしてます!」ってお友達から紹介文が添えられており。mixiでどうぞ的な内容です。ファッション要素少なめ。

素敵な女性がたくさんいることはわかりましたが、結局同性に好かれるにはどうすればよいかはイマイチわからず。フェイスブックのいいね!はちゃんとしようとかLINEのスタンプを駆使せよとか、そんなもんなんですかね、女ウケって。

その次のボブがキテる!って企画は良かったです。美人ライター白澤貴子さんと読者モデルhirokoさんも髪切りました!の企画はインスタかフェイスブックでしなよ、て思いましたが。

こんなこと言ってても、VERY好きなんです。滝沢さんみたいなド金持ちがたっかい服着て、朝の5時から髪巻いて、クラッチバッグ片手にベビーカー押して、みたいな非現実を見て、いつかこんな風に…ふふふ…と思いを馳せつつ、いつまでたっても馳せるだけで、布団から出られない私なんですが。

そういう意味で今月はあんまり見どころナシです。やっぱスニーカー特集みたいにファッションに特化した企画が好きです。


これだけじゃなんなんで、今月号で好きだったスタイルトップ3

帰省スタイル

f:id:harukays:20141211001838j:plain

カジュアルスタイル

f:id:harukays:20141211001856j:plain

旦那スタイル

f:id:harukays:20141211001905j:plain

 

VERY (ヴェリィ) 2015年 01月号 [雑誌]

VERY (ヴェリィ) 2015年 01月号 [雑誌]